小郡市で整体なら「つばさ鍼灸整骨院」

今回は、骨盤矯正についてです。
実際に自宅でどんな事をすべきなのかを紹介していきます!

今回紹介していくのは、骨盤周りの筋肉を調整するストレッチです。

 

骨盤周りの筋肉を調整するストレッチ

足振り

図のようにまっすぐに立ち、足を前後に大きく振りましょう。

強くなくて良いのでダラリと脱力して可能な限り大きく振りましょう。

前後10回ずつ振ったら今度は左右に振ります。

これも同じく10回ずつ行います。

これで骨盤周りの筋肉がしっかりとエクササイズできますよ♪

 

 

腰回し体操

次に紹介するのは、腰回し体操です!

腰回し体操

ダイエット効果があることで有名なこの体操ですが、

正確にはたるんだお肉の引き締め、つまりシェイプアップ効果があるんです!

この時に同時に骨盤周りの筋肉も引き締められるので、

骨盤へのストレスを減らすには良い体操になります!

ポイントは図の通り、身体の軸はズラさずに腰のみを右、左周りと行っていきます。

上半身が良く一緒に回ってしまうと別の筋肉が伸びてしまい、

骨盤周りがしっかり伸ばせないので、上半身の動きは堪えましょう。

 

 

ストレッチ

骨盤ストレッチ 骨盤ストレッチ

 

最後はこの二つのストレッチです。

一度は見たことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

これによって骨盤周り、プラスして腰周りの筋肉も一緒に伸ばせるので一石二鳥です!

いつも言うことですが身体がしっかり変わるのには時間がかかります!

毎日ちゃんと続けることでホントの効果は得られます。

今回はここまで、また次回!

 

 

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