小郡市で整体なら「つばさ鍼灸整骨院」

みなさんいかがお過ごしでしょうか?これまで紹介してきた知識や体操は活用できていますか?

今回は、腰痛の方向けの自宅でできる簡単な体操を紹介していきます。

今日は少しヨガ要素を含んだものになりますので、

女性には嬉しいシェイプアップ効果もあるのでぜひお試し下さい。

バスタオルストレッチ

 

まず、バスタオルを丸めたものを用意して下さい。

それをおへその高さ位で、腰と床の間で挟み背伸びをするように伸びましょう。ポイントはこの時ゆっくりと鼻から吸って口から吐く深呼吸を繰り返しましょう。20秒ほどを左右行って下さい。

腰方形筋

これでストレッチングができるのが、上の絵の「腰方形筋」と呼ばれる筋肉です

最近インナーマッスルがテレビで流行ってますよね、あれです。

背骨を支える役割はもちろん腰回りを左右から挟んでいる筋肉になるのでここが硬くなると背骨の歪みや、いくらダイエットしてもくびれない。なんて事になるのです。

ここを柔らかくする事で。背骨にかかる負担が大きく減るのみじゃなくシェイプアップ効果も期待できるので是非お試しあれ!

それでは、また次回!次回もタメになる情報をお送り致します!

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