小郡市で整体なら「つばさ鍼灸整骨院」

今回は腰の痛みが酷くウォーキングなどが辛いという方に、自宅でできる簡単なトレーニングを紹介していきます!

今回紹介するのは、腰周りの筋肉を伸ばす体操です。

筋肉は固くなると縮こまる性質があるので、それをしっかり伸ばして

血流をたくさん送ってあげましょう。腰回りの体操

腰回りの体操②

上の絵を行う時は背筋を真っすぐに、地面を覗くように身体を前に倒します。

この時、身体は大きく猫背にして良いので背中~腰の筋肉伸ばすイメージを持ちましょう

下の絵を行う時は同じく背筋を真っすぐに、脚を抱え上げましょう。人によっては痛みが強い方もいるのでその場合は体を曲げてもいいので足を上げられる所まで上げましょう。

(各、20秒キープ。痛みを感じる手前くらいの強さがベスト。)

今日紹介した体操はお家でもできる簡単なものなので、ぜひお試し下さい。

 

小郡市で整体なら「つばさ鍼灸整骨院」 PAGETOP